教えないScratch教室

【 from scratch 別館 】小学生のプログラミングについて、実践からの学びを語ります。時々、脱線もします。

オープン前のコワーキング「FABB」を見学してきました。

f:id:nan-cod:20160401114905p:plain

 

4月15日にオープン予定のFABBを見学してきました。

 

FABBは、長野県長野市内に開設予定のコワーキングスペースです。

特徴は、子育て世代の女性が中心になって企画しているところ。

 

3月31日に訪問しました。

まだ、「工事中感」満載でした。 笑

 

長野市内で駐車場を完備するコワーキングというのは、初めてだと思います。

(編集長Mの独自調査による)

 

ま、そんなこと諸々に興味があり、近くを通ったのでふらりと見学させていただきました。

1Fは、コワーキング。オープンスペース。子供が遊ぶスペースも確保されています。

2Fは、シェアオフィス。仕切られていない広いスペースです。

 

4月16日が正規オープン日だと思われます。

ご利用はご自身で確認の上、どうぞ。

 

私が企画するScratch教室の会場としても、利用してみたい。。。

>Scratch教室(from scratch)については、こちらから。